アロマペンダントやガラス・レザーアクセサリーの制作・販売、
ワークショップ(体験教室)を行う福岡県糸島市の工房「タビノキセキ」です

糸島とタビノキセキ周辺の風景

糸島とタビノキセキ周辺の風景

こんにちは。今日のブログ担当の上田です。

記念すべき第一回目のブログは、タビノキセキのある糸島と、工房周辺の風景をご紹介!

「糸島、気になるけど行ったことない」、「タビノキセキってどんなところにあるの?」という方に、少しでも雰囲気を知っていただければ幸いです。

糸島とは?

皆さま、糸島という地名をご存じですか?

福岡県の北西に位置する糸島市は、海と山に囲まれた、自然豊かな街。福岡空港から電車で約45分、車でも約35分で行けて、博多・天神からのアクセスも良いロケーションです。「島」という字がついているので、「船に乗らないと行けないの?」と思われるかもしれませんが、島ではありません。

島ではないものの、糸島の海の美しさはまるで南の島のよう。真っ白なビーチと、クリアな海とのコントラストは写真映え必至です!

また、地元食材をふんだんに使った食事が楽しめるレストランやカフェも多く、メディアで取り上げられることも多数。自然とグルメが満喫できる、ドライブやサイクリングにぴったりな街なんです。

タビノキセキ周辺の風景

と、糸島についてざっくりご紹介しました。そんな糸島にあるタビノキセキと姉妹店re sara周辺も、インスピレーションを刺激するような風景が広がっています。少しだけご紹介したいと思います。



田畑に囲まれ、とてものどかな工房周辺。心なしか時間の流れがゆっくりに感じられます。


こちらは糸島を代表するスポット「二見ヶ浦」。工房から海沿いの道(サンセットロード)に出て、車で10分ほど東へ進んだ場所にあります。海の中にそびえる大きな二つの岩は「夫婦岩」と呼ばれ、古くから神聖な場とされています。昼間の景色も美しいですが、サンセットも捨てがたい!ぜひ両方見に行ってみてください♪


そして最後に、タビノキセキの外観。駐車場が広いので、車でお越しの方もご安心ください♪

糸島でお待ちしています!

糸島の工房と、周辺の雰囲気を感じていただけましたでしょうか?

特に夏は、海が美しい季節です。海辺のドライブがてら、タビノキセキにもぜひお立ち寄りください♪

それでは次回のブログもお楽しみに!

(写真:スタッフ植田撮影)

オススメ / 人気作品