Blog

商品購入時のエラーについて

現在タビノキセキ公式サイトにおきまして、商品ページ上でエラーが発生しており、購入ができない状況にございます。
サイト管理者に復旧作業依頼をしている状況ですので、ご購入の際はお手数ですが公式サイトお問い合わせ、メールもしくはお電話にてご連絡お願い致します。

>>お問い合わせページ
メール info@tabinokiseki.com
お電話 092-327-1115

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。

タビノキセキ

価格改定のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜わり厚く御礼申し上げます。
さて、金属価格の高騰、燃料費、人件費の高騰により、弊社商品使用金属パーツの仕入値も、度重なる値上げがございました。
経費節減や、新たな仕入先を模索など、価格維持に努力してまいりましたが、弊社単独での努力では難しい状況になっております。

つきましては、まことに不本意ではございますが、一部の商品価格を改定させていただくことになりました。
価格改定は随時行なってまいります。

弊社商品をご愛顧いただいております皆様には諸事情ご賢察の上、今後とも何卒弊社商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

新商品のご案内

極小ハートアジャスタブルリング。極小サイズのハートトップが指先で揺れて、可愛らしさを演出。サイズ調節が可能なので、プレゼントにもおすすめ。

タビノキセキのガラス作家がひとつひとつ作り上げる、幅8mm程度の極小サイズのガラスアクセサリーです。
チェーンピアス、アジャスタブルリングともに、高級感のあるK18YGとプラチナのパーツを使用。

タビノキセキの店舗と公式サイトからでしか注文できない、限定カラーのミントとターコイズ(不透明)カラーもございます。
ピアスとリングのセットもおすすめ。

この冬のギフトにぜひご検討ください。

年末年始の営業について

■店舗
12月31日〜1月4日までお休みさせていただきます。
年末は12月30日まで営業致します。
年始は1月5日から営業致します。

■オンラインショップ
年内発送は25日受注分までとさせていただきます。
26日以降の受注分は、1月5日以降に準備ができたものから発送させていただきます。
プレゼント等は納期にご注意ください。

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

営業期間中はアクセサリー制作体験の受付も可能です。
その他ご不明な点などございましたら、お問い合わせよりご連絡ください。

タビノキセキ

作品の発送について

moonアロマネックレス プラチナ。自分自身へのご褒美や大切な方へのギフトにも

タビノキセキの公式サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
作品の発送についてご連絡いたします。

有料配送、送料無料どちらとも、「ヤマト宅急便コンパクト」または「ゆうパック」のどちらかで発送させていただきます。

尚、北海道、東北(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)、沖縄は「ヤマト宅急便コンパクト」にて発送させていただきます。
それ以外の地域で、配送業者を指定したい場合は、大変お手数ですが備考欄にその旨ご記載ください。

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

タビノキセキ

天使のジュエリー

共に。。

死産されたお子さんの遺骨をガラスに加工しジュエリーにして欲しいとご依頼いただきました。

戸籍として残らなくても

このジュエリーの中の天使ちゃんは

確かにお母さんと繋がっていて

お腹の中で存在し成長していた証

そのジュエリーを制作する今回のオーダーメイドはとっても貴重な経験でした。

お手伝いをさせていただけてとても光栄でした。

県外で遠方にもかかわらず遥々工房までお受け取りに来ていただき、すごく喜んでいただきとても嬉しかったです。

永遠に

寄り添い

共にいられますように

想いを形に

ものづくりを通してひとの想いを紡ぐ作品を

丁寧にひとつひとつ

制作させていただけることに感謝して。

想いを形に

アクセサリー制作体験2

大切な人へ想いを贈る

お客様の大切な方への贈り物を一緒に制作するお手伝いさせていただいています。

男性から女性へのプレゼントのご相談が多く。

どんなのが好きかわからない。

何もわかりません。って

それからヒアリング

こんな服装で、何歳くらいで

写真を見せてもらったり

一緒に考えて選んで。

ちいさなちいさなパーツをひとつひとつ…

完成した作品を

キレイな箱にいれて最後の封をするまで

丁寧に丁寧に

こんな遠くまで来てくれて、たぶん初対面の私に相談するのもちょっと勇気だして

喜んでくれる姿が見たくて

時間をかけて選んで一生懸命作って。

もう。うれしいに決まってるよ。

もらう人幸せだな〜って

こっちも幸せな気持ちを分けてもらっています❣️

タビノキセキ なつ

魂と寄り添うジュエリー

大切な人といつも一緒に

生きとし生けるもの全ての命は永遠ではない

いつかお別れが来てしまうとわかっていても

天国にお見送りする側は、本当にさみしくてさみしくて仕方がない

大切な方の遺骨をガラスに包み込み

いつも傍に感じて安心できる

肉体から離れても魂は傍にいて寄り添ってくれているから

そんなネックレスを一緒に作るお手伝いができてとても嬉しかったです。

work&photo : re sara

西武池袋本店popup本日最終日。

たくさんのご来場ありがとうございました。

設立当初から、定期的に関東・関西・広島・福岡の百貨店で開催させていただいているpopup

タビノキセキは県外では知ってる人は少ないので、たまたま通りかかって見つけてくれる方がほとんどでした

興味を持ってくださったら、お話しして仲良くなってまた会期中にきてくれたり

popup終了後も工房まで足を運んでくださったり、インスタやFacebookで応援してくださって

翌年に「またきたよ〜」と前回にご購入下さったアクセサリーを着けてきて、会いに来てくださるお客様がだんだん

初めは、右も左もわからない土地だったけど、行くたびにつながりが拡がっていくことか本当に有難く。

お一人お一人のお客様とご縁があるのだと毎回感じます。

一期一会を大切にする気持ち。

また新たな作品をつくって皆様にお会いできることを楽しみにしてます。

行動と想いの強さ

店休日。

お店で片付けをしていると、たまたまいらっしゃった常連のお客様がお誕生日ということで、アメリカ人のご主人と一緒にプレゼントを選ばせていただきました。

(忘れかけてる英語で何とか意思疎通できたかな...)

MOONピアス&夕凪のアロマペンダント

とても喜んで着けていただきディナーにおでかけくださいました。

以前、ご夫婦でご来店いただいた際。

奥様のご病気のこともあって急ぎで糸島で家を探されていました。

静かにゆったりと暮らせる家

海が見える理想的なおうちが見つかったそうで、「とてもいい場所だから

今度遊びにいらっしゃい」

ってすごく嬉しいお誘いもいただき

糸島ライフを楽しんでおられるお二人をお見送りしながら、私も幸せな気持ちに包まれました。

お客様から移住したいっていうお話しをききます。

こうなりたいっていう願望を、出逢う人に話していると現実になる。

『なんとなくこうなりたい』より、リアルで具体的であればあるほど◎ですね